もう、VaioZは出ないのだろうか…

Vaio Z のフリップモデルの考え方は、いいなーって思っていました。購入しようかかなり迷ったのですが、重さとインターフェイス、そして結局CPUが今使っているやつよりもコア数が減る点、TDPに伴い廃熱のことを考えると購入まで至らなかった。そして、そのまま販売が終了。最近発表されたのは、2in1の取り外し可能な製品とクラムシェルタイプの新製品がでましたけども、そっちじゃない感じで、どうしようか迷ってる。

大分古いVaioZ(ソニーモデル)を使っていますが、1度SSDが、2回指紋認証の部分が壊れましたが、それ以降は正常で使い続け、約6,7年ぐらい経とうとしています。故に、そろそろいつ壊れるかわからないので買い換え検討をしているのですが、メインはデスクトップパソコンなのですぐに必要にはならないのでいいのですが…タブレットがほしいと感じてます。回転式でもいいかなーと思ったけど、生理的に受け付けず。うむ。

現在のスペックが、Core i7 の 4Core/8Threadの25w TDPモデル。IvyBridgeモデルであります。それ以後、35w以下で4Core/8ThreadのCPUはほぼなく、たくさんアプリを起動させて利用することの多い自分にとっては、クロック周波数が高いよりはコア数が多い方が利用しやすいです。ただ、欠点といえばやはり廃熱量、ファンの音が気になっていたので、もう少しTDPの低い製品が出ないかなーとまっていたのですが、それもなく、終了なのかな。うん、ちょっと、待ってみますよ…

飛竜猫
  • 飛竜猫
  • 飛竜猫と書いて「とりゅねこ」という、三重県四日市市在住で名古屋へ勤務してるプログラマー兼ネットワークエンジニア。プログラム言語は、C#言語とPHPがお気に入り。サーバー構築はRHEL系のNginxがお気に入り。新しいことを始めることが好きだけど、最近は早すぎて追いつかないよ!

    アニメ視聴にスクーターでぼっちツーリングしたり、電車や鉄塔見に行ったりと自由奔放な趣味で、IT関係の趣味は、自作パソ構築したり動画編集してみたりと...いろいろチャレンジしてます。

    さすがに、新しいことのチャレンジは、年齢的に厳しくなってきたような気がする...

    どちらかというと理数系なため、文章書いたりするのはかなり苦手です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です