開通から1週間。新名神高速と東名阪道の様子を見てきた。

一週間たったので、渋滞状況がどうなったのか見に行きました。ただ、11時という中途半端な時間なので、あまりこの時間はひどい渋滞とかないので、考察には微妙ですが。

三重県道44号線(宮妻峡線)

三重県道44号線の宮妻峡線をぐんぐん山の方へ上がり、終点近くまで行きます。

三重県道44号線(宮妻峡線) ミルクロード(県道140号線) 交差点

三重県道140号線のミルクロードの交差点。国道306号線までの間に東名阪国道が通っています。

県道44号線(宮妻峡線) 東名阪自動車道(鈴鹿~四日市IC間)

この区間で渋滞していなかったので通過。ちょっと写真右に写っているとおり、登りはガランとしています。混み具合はややひどい感じでしたが、止まるような渋滞はなさそうです。

県道44号線(宮妻峡線) 国道306号線 交差点

国道306号線交差点です。新名神案内看板ありますが、菰野IC方面ではなく、鈴鹿・亀山方面だけにあります。

県道44号線(宮妻峡線) 県道11号線(四日市関線)
三重県道44号線(宮妻峡線)

三重県道44号線と始点県道11号線の交差点。まっすぐ県道11号線方面へ向かうと、鈴鹿PA(IC)へ行くことが出来ます。今回は、状況見に来ただけなので県道44号線を上り、新名神高速道の状況のみを見に行きました。雲が多く、一応晴れていましたが、春分すぎてなお寒いという。10度ぐらいしか気温無かったので…。

県道44号線(宮妻峡線)
新名神高速道路(菰野IC、四日市JCT方面)
新名神高速道路(鈴鹿PA・IC、土山方面)

どちらかというと、東名阪道の方が混んでいますね。伊勢自動車道と名阪国道方面へ行くには、東名阪自動車道のみなので、致し方ない感じです。新東名高速・伊勢湾岸から大阪方面へ向かう場合にしか利用できませんので、やはり目的地関係でこちらは少なめでした。

めちゃくちゃ寒かったので、そのまま帰りましたとさ。

三重県道752号(茶屋町湯の山停留場線)

このガードレールから新名神高速道路の菰野IC付近を一望できるのですが、風が強く、高所なため、高所恐怖症の猫は記録を撮ってこられませんでした(笑 見晴らしがいいので、すばらしいですよ(高所恐怖症じゃなければ。 以前は、工事用の立てかけがあったのですがいまはガードレールだけですからね。ちょいと厳しかったです。

飛竜猫
  • 飛竜猫
  • 飛竜猫と書いて「とりゅねこ」という、三重県四日市市在住で名古屋へ勤務してるプログラマー兼ネットワークエンジニア。プログラム言語は、C#言語とPHPがお気に入り。サーバー構築はRHEL系のNginxがお気に入り。新しいことを始めることが好きだけど、最近は早すぎて追いつかないよ!

    アニメ視聴にスクーターでぼっちツーリングしたり、電車や鉄塔見に行ったりと自由奔放な趣味で、IT関係の趣味は、自作パソ構築したり動画編集してみたりと...いろいろチャレンジしてます。

    さすがに、新しいことのチャレンジは、年齢的に厳しくなってきたような気がする...

    どちらかというと理数系なため、文章書いたりするのはかなり苦手です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です