超高圧鉄塔かっこいい!

松阪市飯高まで伸びてる鉄塔だったはず

避暑地巡りで三重県いなべ市北勢辺りまで来てます。この辺り、高圧鉄塔がいっぱいです。滋賀県に供給するための変電所(閉開所)やちょっと東に進むと大きな変電所があります。500kVから256kVの電圧の高い鉄塔が多くあります。魅力的です。

上の松阪まで伸びてる電線、6本束ねられてますね。結構大きめな感じがします。なお、この鉄塔、名阪国道(国道25号線)からも見られます(加太~柘植間)。

つるされてるやつ

電線を吊るしてる碍子、1回線に6本分あるとこんな感じになるんですね。

下から覗いてみたよ

ちなみに、写真撮った後に足元を見ると、蛙が干からびてました…

飛竜猫
  • 飛竜猫
  • 飛竜猫と書いて「とりゅねこ」という、三重県四日市市在住で名古屋へ勤務してるプログラマー兼ネットワークエンジニア。プログラム言語は、C#言語とPHPがお気に入り。サーバー構築はRHEL系のNginxがお気に入り。新しいことを始めることが好きだけど、最近は早すぎて追いつかないよ!

    アニメ視聴にスクーターでぼっちツーリングしたり、電車や鉄塔見に行ったりと自由奔放な趣味で、IT関係の趣味は、自作パソ構築したり動画編集してみたりと...いろいろチャレンジしてます。

    さすがに、新しいことのチャレンジは、年齢的に厳しくなってきたような気がする...

    どちらかというと理数系なため、文章書いたりするのはかなり苦手です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です