AQUOS sense3 発表!(10月上旬頃発売?)

AQUOS senseシリーズの3番目の機種が登場。現時点では楽天モバイル向けに投入が決まって模様ですが、今までキャリアとSIMフリーで登場しているので今回モデルでしょう、きっと。

今回、lite と plus の二種類で登場のようです。sense の時も、通常とplusがありましたが、そんな感じでしょう。ただ、今回liteがスナップドラゴンの630ということで、通常版も400番台からアップしている感じです。liteは、RAMも4GB,、ストレージも64GBに増えてます。ただ、まだ楽天モバイル向けだけなので、もしかするとSIMフリー版やキャリア版は異なってくる?(そんな開発コストかかるようなことはしないと思いますが)かもしれません。

lサイズは、AQUOS senseが 約144mm×約72mm×約8.6mm だったのに対し AQUOS sense3 liteが約147mm×70mm×8.9mm なので、縦が長く、横が短い、奥行きがデブくなった感じでそれほど大きくなったということもなさそうです。plusは、まだ開発中らしく情報が無いです。

あと、指紋センサーが下の配置されているのがうれしいです。ものすごく使いやすい。背面とかだとカバーつけられませんしね。

今のところ、機種のスペック情報がわかっているのはliteだけのようです。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1205814.html

今、AQUOS sense使っていますが、電池持ちが悪くなってきたのと、2年たちますのでセキュリティアップデート終了することもあって、一応変えようと思ってます。発売はliteが10月上旬頃のようですので、UQ mobileやSIMフリーで出たら、変えようかと思います。

飛竜猫
  • 飛竜猫
  • 飛竜猫と書いて「とりゅねこ」という、三重県四日市市在住で名古屋へ勤務してるプログラマー兼ネットワークエンジニア。プログラム言語は、C#言語とPHPがお気に入り。サーバー構築はRHEL系のNginxがお気に入り。新しいことを始めることが好きだけど、最近は早すぎて追いつかないよ!

    アニメ視聴にスクーターでぼっちツーリングしたり、電車や鉄塔見に行ったりと自由奔放な趣味で、IT関係の趣味は、自作パソ構築したり動画編集してみたりと...いろいろチャレンジしてます。

    さすがに、新しいことのチャレンジは、年齢的に厳しくなってきたような気がする...

    どちらかというと理数系なため、文章書いたりするのはかなり苦手です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です