Xperia AceもSIMフリー版登場な模様

XperiaもSIMフリー版が登場する模様。DOCOMOからも出ている機種のSIMフリー版のようで、対応バンドが異なるようです。一応、楽天モバイルから出るようですので、Amazonとかでも買えるのかな?

同時発表済みのAQUOS sense3 lite と比較すると、こちらはコンパクトサイズですね。電池容量はliteの方が多いですね(Xperiaは2700,AQUOS sense3 liteは4000)。他は、カタログスペック上では一緒の感じがします(CPU、メモリ、ストレージ容量は同じ、カメラとかはちょっとわからない。お財布携帯は対応、指紋センサーの場所もAQUOS senseと同じなのかな?)が、Androidの場合は、バージョンアップ保証とソフトウェアのでき次第ですからね。Sonyのソフトウェアって余計な物がつきすぎてあまり好きじゃない感じなのですが、SIMフリー版だとどうなんでしょう。

昔はSonyのXperiaばっかり使ってましたが、あまりスマートフォンを活用することがないので、廉価ではいいのですが、小さすぎ・大きすぎは使いにくいので、5.5インチ前後が一番いいかなって思ってます。

スクーターで地図代わりにも使ってるので、5インチだと小さすぎた感があります…。ちょっと候補に入れてみようかな…

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1205807.html

飛竜猫
  • 飛竜猫
  • 飛竜猫と書いて「とりゅねこ」という、三重県四日市市在住で名古屋へ勤務してるプログラマー兼ネットワークエンジニア。プログラム言語は、C#言語とPHPがお気に入り。サーバー構築はRHEL系のNginxがお気に入り。新しいことを始めることが好きだけど、最近は早すぎて追いつかないよ!

    アニメ視聴にスクーターでぼっちツーリングしたり、電車や鉄塔見に行ったりと自由奔放な趣味で、IT関係の趣味は、自作パソ構築したり動画編集してみたりと...いろいろチャレンジしてます。

    さすがに、新しいことのチャレンジは、年齢的に厳しくなってきたような気がする...

    どちらかというと理数系なため、文章書いたりするのはかなり苦手です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です