2度目の葡萄狩り

8月12日に続いて、9月15日に葡萄狩りに行ってきましたよ。場所は、三重県名張市の青蓮寺湖。

デラウェアが終わり、マスカットベリーAかスチューベンになります。スチューベンは、種ありが基本とのことで、マスカットベリーAのみにしました。今年は、例年に比べると雨が多すぎてまぁまぁの出来なのですが、数年前に雨が多すぎて水っぽくなりすぎ、本当にマズイという年がありましたが、それに比べれば味については全然大丈夫です。

結構大きいので、デラウェアでは10~20はいけるのですが、5個ぐらいが限界ですね。5個でも大きいかも。マスカットベリーAは10月終わり頃までやってるので、もうちょっと遅めの方が糖度が増すかもしれません。

こちらは巨峰の畑の模様
お空は凄くいい天気でした

で、葡萄の写真は?

・・・忘れてました!

飛竜猫
  • 飛竜猫
  • 飛竜猫と書いて「とりゅねこ」という、三重県四日市市在住で名古屋へ勤務してるプログラマー兼ネットワークエンジニア。プログラム言語は、C#言語とPHPがお気に入り。サーバー構築はRHEL系のNginxがお気に入り。新しいことを始めることが好きだけど、最近は早すぎて追いつかないよ!

    アニメ視聴にスクーターでぼっちツーリングしたり、電車や鉄塔見に行ったりと自由奔放な趣味で、IT関係の趣味は、自作パソ構築したり動画編集してみたりと...いろいろチャレンジしてます。

    さすがに、新しいことのチャレンジは、年齢的に厳しくなってきたような気がする...

    どちらかというと理数系なため、文章書いたりするのはかなり苦手です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です