あまり順調には進んでいないASP.NET Core

開発と仕様の把握に苦戦中。今までASP.NET Classicでの経験やPHP、Perl、ASP(VBScript)などの言語や環境での構築は経験してきていますが、MVCやMVVCのはっきりした開発環境やフレームワークを利用した経験が少ないため、結構言語ではなく環境でレベルでの考え方に苦戦してるところです…。

余談ですが、ASP.NET Coreだけでなく、Windows FormsではないWindowsのGUI構築環境であるWPF/UWPについても、いまいち手をつけられていない状況。一応、ツールの開発を目的にしているので、WindowsFormで十分なのですが(タッチなど関係ないですしね)、そろそろWPFなりUWPなりの開発については、ある程度出来るようになりたいのですが、やはりこちらも考え方が…。

いやはや、なかなか難しいもんです。

飛竜猫
  • 飛竜猫
  • 飛竜猫と書いて「とりゅねこ」という、三重県四日市市在住で名古屋へ勤務してるプログラマー兼ネットワークエンジニア。プログラム言語は、C#言語とPHPがお気に入り。サーバー構築はRHEL系のNginxがお気に入り。新しいことを始めることが好きだけど、最近は早すぎて追いつかないよ!

    アニメ視聴にスクーターでぼっちツーリングしたり、電車や鉄塔見に行ったりと自由奔放な趣味で、IT関係の趣味は、自作パソ構築したり動画編集してみたりと...いろいろチャレンジしてます。

    さすがに、新しいことのチャレンジは、年齢的に厳しくなってきたような気がする...

    どちらかというと理数系なため、文章書いたりするのはかなり苦手です

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です